2014年09月09日

10個以上の話題関連のGreasemonkeyまとめ

◆ユニクロ、中国で1000店舗の新設を計画―中国メディア◆012年7月20日、人民網日本語版によると、ユニクロを展開する日本の小売り大手・ファーストリテイリングは、大中国区(香港と台湾を含む)で10年以内に1000店舗を新設する計画を明らかにした。中国紡績網が伝えた。

中国だからすぐに偽物UNIQLOが出ると思うよウニクロとかで…すでにUNIQLOって商標がありそうw「地産地消」で宜しいが、反日官制デモの標的にされないか心配する人中国で儲けたいのだろうが、他の国で儲けた方がいい。実質的に合弁の中国企業がメチャ儲かり、中国共産党に税金としてもっていかれる。その莫大な税収は軍拡などよからぬことに回されるだけ。日本企業は、出来るだけ中国から撤退・移転するべきだ。必要なら撤退せよ。世界は広い。シナと関わらなくても生きることは出来る。もっと健全に生きたいぜ。日本の子供に、ああいう人になっちゃいけませんよとイチイチ説明するのもうざい。ま、良いけどね。ユニクロ、イオンは大損失は覚悟しとくべきだね。もっとも、日本のユニクロも最近はメイドインチャイナばっかで価格に対して品質が悪すぎるんで使わないけどね。確かに市場のパイの大きさは、魅力だろう。しかし大都市圏以外は、一人一人の購買能力は決して大きくない。1000店舗って、大丈夫かな。

ウイグル語での『ヤクシミズ』は『おはよう』のことです!



Posted by MyBLACKBlog at 15:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。